L- トリプトファンと L- チロシンでうつ病の調子が良いです

僕のうつ病にはアナフラニールがよく効くのですが、以前気分が高揚しすぎて暴れて入院して以来効きが鈍っています。お陰で体調が良好にはならなくなっていたのですが、しばらく前より飲んでいるサプリの L- トリプトファンL- チロシンの効果でだいぶ体調が良くなりました。(まだ十分ではないのですけど)

L- トリプトファンと L- チロシンには僕にとって良好な飲み方と言うのがあって、これを外すと思い通りの結果が得られません。この飲み方は下のようなものです。

  • 角砂糖 1 個を一緒に食べる(吸収が良くなるらしいです)
  • L- トリプトファンは夜以外で、食事と 2 時間以上離して飲む
  • L- チロシンは夜で、食事と 2 時間以上離して飲む

L- トリプトファンは、夜飲むと翌日の昼に眠気がなくなりません。また、 L- チロシンを夜飲むことで L- トリプトファンの眠気をなくします。

なんだか面倒だしこんなにタイミングが厳しいのも不思議な気がするのですけど、何度も実験を繰り返して辿り着いた僕にとってのベストな飲み方です。