酢を飲んでうつ病の憂鬱な気分が改善された

投稿日:

うつ病がなかなか良くならない今日このごろですが、最近になって発見したことがあります。そう、を飲むと気分が良くなるんです。やる気が出て、気力も出て、何かをすることができるようになります。飲んでからだいたい 5 ~ 10 分ほどでしょうか。

このことが味覚の刺激によるものなのか、酢の成分を吸収したことによる脳内の反応なのかは分かりません。少なくとも酢の成分が脳に届いてってことはないと思います、時間的に。

それに僕だけかもしれませんし、僕にしたって今だけかもしれません。それでも、飲酢で気分が良くなることを発見したのは僕にとってまさに天啓のようなできごとです。オラクルですね。

ちなみに飲み方ですが、料理用のミツカン酢 100ml ほどを 2 倍希釈で飲んで、すかさずチェイサーで落ち着きます。ちょっとキツいのですが、元気に活動できるならなんてことないですよ。