「小説家になろう」の表示を最適化するブックマークレット・ジェネレータ

小説家になろうをウェブサイトで読む際、表示設定をいくつかのプリセットに変更することができます。以下はそれを更に細かく設定するブックマークレットのジェネレータです。

読書に集中できるよう表示は必要最低限にしぼり、広告を非表示にするなどが標準で設定されています。(スマートフォンで最下の広告が非表示にならないことがあります)

使用方法

  • ブックマークレットを作成したらウェブブラウザに登録されてください。ウェブブラウザに登録するには なろう表示切替 をブックマークにドラッグ & ドロップします。
  • 小説家になろう の作品の本文ページでブックマークレットを実行すると表示が変更されます。
  • もう一度ブックマークレット実行すると元の表示に戻ります。

ブックマークレット・ジェネレータ

設定

表示

??/???

サブタイトル

 吾輩は猫である。
 名前はまだ無い。
 どこで生れたかとんと見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。
 吾輩はここで始めて人間というものを見た。しかもあとで聞くとそれは書生という人間中で一番獰悪な種族であったそうだ。
 この書生というのは時々我々を捕えて煮て食うという話である。しかしその当時は何という考もなかったから別段恐しいとも思わなかった。
 ただ彼の掌に載せられてスーと持ち上げられた時何だかフワフワした感じがあったばかりである。
 掌の上で少し落ちついて書生の顔を見たのがいわゆる人間というものの見始であろう。この時妙なものだと思った感じが今でも残っている。

ブックマークレット

投稿者: camellia

プロフィールにいついては下の URL を参照されてください。http://camellia.kisaragi-mint.jp/